あけましておめでとうございます。
本日から新年の営業がスタートしました。
本年も慢性痛に苦しむ方々のお力になれるよう、スタッフ一同精一杯で努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

当院で行うトリガーポイント・セラピーでは、痛みやしびれ等の辛い症状の原因となっているトリガーポイントを特定し、それを解消することによって症状の改善を図ります。
本日のテーマは、そのトリガーポイントとこれに起因する症状を体系的にまとめ上げたトラベル博士についてです。

トラベル博士は、痛みや痺れの85%が筋肉内のしこり(トリガーポイント)の身に起因していることを突き止めました。

悲運の米国大統領、ケネディ大統領のことは皆さんも良くご存じでしょう。
大統領に就任する5年前のこと、ケネディ上院議員は腰の椎間板ヘルニアの手術と脊椎の固定手術を受けたにもかかわらず症状は悪化する一方であり、政治生命も危ぶまれていました。
そんな時に、ケネディは幸運にも痛み治療の権威であったトラベル博士と出会うことができ、彼女のトリガーポイントブロックの治療と助言によって症状が顕著に改善され、大統領への階段を順調に登り詰めることになったのです。
政治生命を脅かすほどにケネディ大統領を苦しめたのはまさしくトリガーポイントでした。

トラベル博士のトリガーポイント理論は、今もなお痛みや痺れに苦しむ多くの方々を救い続けています。
ケネディ大統領