埼玉県草加市でおすすめの整体院。しびれや腰痛・肩こり・頭痛などの慢性痛、ぎっくり腰・寝違え等の急性の痛みまで、トリガーポイント・セラピーで根本から改善します。【駐車場常時利用可】草加市、越谷市、三郷市、八潮市、足立区
ブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

腰痛のセルフケア

こんにちは。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 これまでに当院のブログでご登場いただきました「慢性痛治療の名医」といわれる加茂整形外科医院・加茂院長が、今度は6月27日配信のヤフーニュースの記事で「腰痛のセルフ …

腰痛治療にMRIは必要ない

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。 欧州の腰痛治療ガイドラインでは、「よほど重度の病気があるような腰痛でない限り、 むやみに画像をとってはならない。」と提唱しています。 高度で専門的な腰痛治療を売りに …

【改善事例】手根管症候群

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、手根管症候群に関する改善事例のご紹介をしたいと思います。 30歳代の女性、2ヶ月程前から示指と中指にしびれが出始め、最近は親指にまで痛みとしびれが広がり、整 …

<手根管症候群と診断された方>筋筋膜を確認してみてください

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回のブログは、【手根管症候群】についてです。 手根管は、手関節部にある手根骨と屈筋支帯(横手根靱帯)で囲まれた伸び縮みのできないトンネルで、その中を1本の正中神経 …

【改善事例】寝違え

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、重度の寝違えの症状で来院された50歳代男性の事例をご紹介したいと思います。 仕事を終えて帰宅し、ソファーで横になって居眠りをして起き上がろうとすると首から肩 …

寝違えの原因とは?

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。 【寝違え(急性疼痛性頚部拘縮)】とは、睡眠中の姿勢によって首や肩に過度の負担がかかり、首から肩にかけて痛みを生じるもので、一般的には痛みが発症するメカニズムは不明と …

【改善事例】ぎっくり腰②

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。 過去、数多く「ぎっくり腰」の治療をしてきましたが、印象的な治療例を思い出しました。それは院の患者さんではなく、友人の例です。 夜中に奥さんから電話があり、「主人が寝 …

【改善事例】ぎっくり腰

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。 先日、ぎっくり腰の女性患者さんが、ご友人に付き添われて来院されました。 物を持ち上げようとした途端に急激な痛みが走り、腰を曲げることも伸ばすこともままならずトイレに …

ぎっくり腰の原因もトリガーポイント

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は「ぎっくり腰」(急性腰痛症)についてお話しさせていただきます。 「ぎっくり腰」は、急に身動きができないほど激しい痛みに襲われ、欧米ではその恐ろしさもあって「魔 …

PAGETOP
Copyright © ひじりボディケアー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss